名刺管理を導入するメリット

先日bizcompassをご契約していただいたユーザー様。
許可をいただいて現状の名刺の管理状態を撮影させていただきました。
received_1247242728726273

こちらの名刺は2人分だそうです。デスクの引き出しや名刺ボックス、ビニール袋は名刺でたくさんでした。

名刺管理の優れた点は簡単に名刺からデータベースが作れるところです。
スマートフォンのカメラで撮影するだけで、名刺情報がすべてデータ化されます。
データ化された名刺の活用方法はたくさんあります。

 

名刺を探す時間を削減

連絡を取りたい方の名刺がなかなか見つからない。そんな経験をされた方は多いかと思います。bizcompassで名刺をデータ化すると、名刺を会社名や氏名で検索することが可能になります。今まで5分かけて探していた名刺もあっという間に見つかります。
また逆に知らない電話番号から電話がかかってきたとき、bizcompassで探すことができます。

 

社内の名刺を共有

bizcompassで名刺を登録すると社内で共有する事ができます。あまり他人と名刺を共有したくないなと考える方もいると思いますが、社内で名刺を共有するメリットはあります。
例えば会社内での営業バッティングの抑止ができます。過去に誰が誰と会っているのが表示されるので、無駄な営業に時間を割くようなことは起きません。
またアポイントの取得にも便利に活用できます。○○会社の社長へアポイントを取りたいとき、○○会社の社長と知り合いがいればスムーズにアポイントの取得ができます。そんな時、社内で名刺を共有していれば、誰が誰と知り合いなのかが一目でわかります。

 

顧客の掘り起し

今までデスクの引き出しにしまっていた名刺の中にも、お客様になりうる名刺があるかもしれません。でも1枚1枚確認してメールで連絡を取るのは大変です。
bizcompassは登録された名刺情報から簡単にメールを送ることができます。もちろん一括BCC配信も可能です。メルマガ配信のシステムを導入されている会社様であれば、bizcompassのデータをCSVで出力することもできるので、フォーマットに合わせるだけで他サービスとも連携できます。
その他CSV出力でリストの作成、年賀状やお歳暮などの宛先作成にも有効活用できます。

 

今回ご導入いただいた企業様も、名刺をデータ化する事で様々なメリットが生まれることに魅力を感じていただきました。
今後はお客様や取引先に対し、メルマガなどのお知らせを配信していくとのことです。

 

もしデスクの引き出しや名刺ケースの中に管理していない名刺があったら営業のチャンスです。
しっかりと名刺を管理して、営業のチャンスを増やしましょう。

 

bizcompassはご導入いただいた企業様の導入事例を公開しています。

https://ss.biz-compass.net/category/interview/

またbizcompassは30日間無料トライアルの受付を行っています。
名刺管理がどのようなものなのか試してみたい方は以下よりお申し込みください。

▼おすすめ記事
ビジネスからママさん名刺まで、名刺管理サービス&アプリ13選

 

▼bizcompassのお問い合わせはこちらから
DL1014trial1014

Share on FacebookTweet about this on Twitter