営業マンにおすすめのビジネスアプリ6選

以前ご紹介したこの記事覚えているでしょうか。
デキる営業マンはやっている!空き時間に見込みを作る方法」では空き時間の効率的な営業方法をご紹介いたしました。
今回はとにかく時間がない!そんな営業マンの方におすすめなビジネスアプリをご紹介します!

 

Check – 簡単なチェックリスト


check1

簡単にチェックリストを作成できるアプリです。
きっちりしたタスク管理も良いけど、そこまで時間かけられないし、やったかやっていないかだけわかれば十分!という方におすすめです。とってもシンプルで使いやすいので、移動中に帰社したらやることをまとめて素早く処理してしまえるところが良いですね!
また仕事だけでなく、日々の生活にも活躍します。例えば、スーパーで買うものであったり、旅行に持っていくものであったりチェックリストにまとめておけば買い忘れや入れ忘れを防ぐことができます。
簡単にタスクを整理したい方や、最近忘れっぽい方には施ぜひおすすめしたいアプリです。

 

解凍ツール(ZIP/LHA/RAR/7z)日本語対応


zip4

日本語対応のスマホ用解凍ツールです。スマホで資料を確認したいとき、データが圧縮ファイルだったときありませんか。出先でパソコンは持っていない、けれど次の打ち合わせのために資料に目を通しておきたい。そんな時に使っていただきたいのがこのアプリです。ZIP、LHA、RAR、7zの拡張子に対応しています。いざというときに活躍しそうなアプリです。またZIP圧縮にも対応し、パスワードもしっかりかけられるのでセキュリティ面でも安心して使うことができそうですね。

googleplay

 

Fetchnotes


Fetchnotes

ハッシュタグで簡単にメモを残せるアプリです。シンプルなアプリでスマホ以外にパソコンでも利用できます。オンラインメモアプリと言えば「Evernote」や「OneNote」が有名ですが、このアプリはとにかく動作が軽くシンプルなのが特徴です。まるでtwitterのようにハッシュタグ(#)を使ってメモを残すことができます。また複数ユーザーでメモを共有することも可能で、@を使えば、@のついたユーザーにメモを伝えることができます。キーワード検索も可能なので、たくさんメモを残していても簡単に見つけることができます。メモを複数人で共有したい方におすすめなアプリです。

googleplay

 

MetaMoJi Note – 手書きノート&PDF+録音


metamo
とても自由度の高いノートアプリです。手書き入力や、PDF読み込み、画像の挿入などとにかく多様な機能がある便利なアプリです。またこのアプリで録音まででき、録音とメモがリンクするので、会議の議事録では活躍するのではないでしょうか。
手書き文字をテキスト化する「mazec」もあり、急いで手書きで取ったメモを後からテキスト化なんてこともできてしまいます。スマートフォンでも使えますが、手書き文字やイラスト、画像を使ったメモを残したい方はタブレットでの使用が便利なようです。

appstoregoogleplay

 

 

Passwords Lite


pass

とてもシンプルなパスワード管理アプリです。ついつい忘れてしまいがちなパスワード。仕事でもプライベートでもたくさんのパスワードを管理しているのではないでしょうか。セキュリティ強化の為、長く複雑になるパスワード、うんざりしますよね。このアプリではとてもシンプルに簡単にパスワードが管理できます。カテゴリごとに整理できるので、メールやWEBサイト、プライベートではゲームのアカウントなどに分けて使うことができます。たくさんのパスワードを管理している方はぜひインストールしてみてください。

appstore

 

 

Feedly


feedly

RSSリーダーで今一番人気のあるアプリです。RSSはご存じでしょうか。「Rich Site Summary(リッチ・サイト・サマリー)」の略で、直接サイトを開かなくても、RSSの情報を取得し、更新されているかどうか分かるという仕組みです。営業マンはとにかく情報が必要ではないでしょうか。お客様との接点を作るための話題や業界のニュース。いろいろなサイトを見て情報を取得するのも大変ですよね。そんな時にこのアプリを利用すれば効率的に情報収集ができます。
短時間で必要な情報が集められるとても便利なアプリです。

appstoregoogleplay

 

 

忙しい営業マンを助けてくれるアプリをご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。どのアプリも実用的で便利なものなので、インストールしておいて損はないと思います。時間がないからこそ効率的に時間を使えるよう工夫するのが大切ですね。

もちろんbizcompassも忙しい営業マンにとても便利なアプリですので、まだ導入していない方は無料トライアルも行っていますので、ぜひお試しください。

 

bizcompassのお問い合わせはこちらから

DL1014trial1014

Share on FacebookTweet about this on Twitter