中小企業ほど使ってほしい、bizcompassの魅力

名刺管理サービスのメリットと言えば、とにかく便利!

外出先で名刺情報の確認ができたり、カメラまたはスキャナで登録するだけでデータ化されるので、入力の手間もなし。ほかのツールとも連携できるのでメルマガや顧客管理も簡単に行える。そんなところでしょうか。
効率化を図るツールとしてはとても便利なサービスと言えます。

 

ではデメリットは?

デメリットなんてありません!と言いたいところですが、あえて言うのであれば導入にかかる費用と初回の名刺読み込み作業でしょうか。たまった名刺を登録するって面倒ですよね。正直名刺を全部登録するのは骨が折れる作業です。
費用も1か月に30,000円もかけられない、という会社様も多いのではないでしょうか。
高価なサービスを入れても使いこなせなかったら勿体ないですよね。

 

また名刺管理サービスは名刺を管理するだけのツールではないのです。
実は中小企業の方ほどお勧めしたいポイントがたくさんあります。

 

まずおすすめしたいのが簡単に名刺をデータ化できるという点です。
有料の名刺管理サービスのほとんどが人力で補正するOCRを導入しています。機械OCRだけではどうしても誤字が発生しますが、機械OCRに通した後、人力で補正することで、その精度は99%となります。
交換した名刺をメルマガに活用したり、または顧客データとして保存することも多いのではないですか?そんな時はexcelに打ち込まなくても写真を撮るだけで正確な名刺データができるのです。
10件の名刺を正確に入力するのに大体どれくらい時間がかかるでしょうか。
そう考えれば、忙しくてなかなか名刺を整理できていない方でも素早く名刺をデータ化してメルマガや顧客データとして活用することができるようになります。

 

特におすすめなのが、人脈を検索するシステムです。
ほとんどの名刺管理サービスについているとても便利な機能です。A社の役員にアポが取りたい。社内で誰か知り合いかわかればいいのに。そんなご経験ありませんか?
人脈検索を使用すれば、誰が誰とつながっているか把握できます。
この機能を使えば簡単に商談のキーマンを見つけ出すことができるので、効率的に営業アプローチが可能になります。

 

便利なのはわかっていても、やっぱり導入に踏み切れない方におすすめなのがbizcompassです。
bizcompassは他社サービスに比べ月額5,000円~と価格帯が安く設定されています。
というのも、実はbizcompassは中小企業向けに作られたサービスなのです。
中小企業の方にも手を出しやすい価格設定でなおかつ、サポートサービスも充実しており、使い方の説明や名刺の読み込みを代行して行っています。
機能も他社サービスとほとんど差はありません。

 

30日間は無料トライアルをお試しできますので、ぜひこの機会に名刺管理サービスの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

▼bizcompassのお問い合わせはこちらから

DL1014trial1014

Share on FacebookTweet about this on Twitter