無駄なコストを削減する方法

皆さんはコスト削減と聞くと何を思い浮かべますか?
お昼に電気を消したり、カラーコピーでのプリントを制限したり、いろんな企業で取り組まれているのではないでしょうか?
今回はそんな皆さんへおすすめのコスト削減方法をご紹介します!

 

電気の見直し

パソコンに蛍光灯、プリンターに電話機、エアコンなど。オフィスではたくさんの電気をつかっていますよね。
こまめに電気を消したり、エアコンの設定温度を調整したりしてもなかなか効果は見えないものです。
皆さんは電力自由化というのはご存知ですか?2016年4月より今までの電気会社だけではなく、新たな電気会社とも電気を契約することができるようになりました。有名なところではCMでもおなじみの東京ガスやエネオス、ソフトバンクやauなど今やさまざまな企業が参入しています。電気自由化により、消費者は自分に合ったプランを掲げる企業と契約ができるようになったのです。

 

ほとんどの企業が今までの電気代から安くなるようなプランを打ち出しています。
もちろん企業や飲食店、塾やケア施設といった法人向けのサービスを展開いる企業もあります。

その中でもおすすめの3社をご紹介します。

ハルエネでんき

北陸と沖縄を除くエリアで電気の供給が可能です。
電気の品質は変わらず、低価格で利用できます。
料金のシミュレーターがあるので、導入前の検討もスムーズです。

au電気

大手通信事業社であるKDDIのサービスです。
沖縄と一部離島以外の全国で利用できます。
KDDIのサービスの請求ががまとめて確認できます。

myでんき

東京電力エリアと関西電力エリア、中部電力エリアで利用できます。
お申込みがWEBからも行えます。
小規模な店舗向けの従量電灯向けのプランが豊富です。

 

この機会にぜひ電気の切り替え検討されてみてはどうでしょうか。

 

もちろん名刺管理サービスのbizcompassもコスト削減におすすめなサービスです。
実際にコスト削減につながった企業様もございます。
ぜひご覧ください。

株式会社サイバー・バズ様
名刺管理の月額費用を約20万円削減することに成功した事例をご紹介しています。


▼bizcompassのお問い合わせはこちらから
DL1014trial1014
Share on FacebookTweet about this on Twitter