【株式会社陽幸社様】名刺へのアプローチを考えていたところでした。

お話いただいた方:
株式会社陽幸社
代表取締役社長 大西 英資様

ファイルで名刺管理をしていた時は必要な名刺を探すのに苦労しました。

―― 株式会社陽幸社での事業内容を教えてください

陽幸社は課題解決型の製版・印刷会社です。
ポスター印刷、画像処理、DM印刷発送、冊子印刷、発送業務など面倒な印刷仕事を短納期確実スピーディーに納品します。
また、ホームページの制作販売促進についても経験豊富です。

-これまで名刺管理はどうされていましたか?

ファイルに収納して管理をしていました。
最初は五十音順に並べていましたが、途中からはそのルールも無くなり・・・。いざという時に必要な名刺が見つからず、探すのに苦労していました。
名刺管理ツールを探していた時期もあり、無料の名刺管理ツールを使用したこともありますが、機能が私の要望にマッチせず長続きしませんでした。

yokosya2

bizcompassは社名やキーワードで名刺を検索出来るのがいいですね!

―― bizcompassを知るきっかけ、導入の決め手は何だったのでしょうか?

ビジネス交流会でbizcompass担当の保坂さんと出会い、bizcompassの話を聞いたことがきっかけでした。
シンプルで安価、尚且つサポートが充実しているという、私のわがままな要望を満たしていたので即決しました。
これまで名刺を探すのに苦労していたので、名前検索はもちろんのこと、社名やキーワードでも検索できるところにも魅かれましたね。

―― メールマガジンを配信されているかと思うのですが、bizcompassを活用して配信していますか?

はい、宛先をCSVで出して定期的にメールマガジンを配信しています。
毎週10~20枚ほどの名刺交換をしますので、すぐにパシャっと撮影をしてbizcompassに取り込んでいます。
メールアドレスを手打ちする手間がなくなったので、名刺交換をしてから時間を空けずに連絡が取れるようになりました。

今後はDMを送付したり、ステップメールにも活用していきたいと考えています。

名刺と一緒に顔写真を登録できたら非常に便利だと思います!

陽幸社3

―― 実際にご利用頂いて、改善してほしいという点はありますか?

こうなれば便利と思う点はありますね。
例えば、名刺情報と一緒に顔写真も登録できたら非常に便利だと思います。
あとは簡単なCRM機能が付くと嬉しいですね。最終面会日やどのような商談をしたのかなどをbizcompass上で確認できると活用の幅が更に広がりますね。
それとメールで名刺データを共有したいという事と、区分、カテゴリーのテンプレートがあるとイメージしやすいですね!

陽幸社4

検索機能で名刺を探す手間が無くなりました!

―― bizcompassを使って良かった!ということがあれば教えてください

名刺を管理する煩わしさがなくなったことが、bizcompassを使って本当に良かったと感じています。
データベースとして情報を蓄積できるので、名刺管理のその先にある活用方法が無限にある点も期待しています。
後はやっぱり検索!探す手間がなくなった事が一番良かったと実感してます。

陽幸社5

――名刺管理に困っている同業者の方にメッセージをお願いします

一度関わりを持ったお客様とは、定期的に連絡をとり信頼関係を築いていくことが非常に大切だと考えています。
そうすることで単なる製造業ではなく、お客様の立場に立った提案ができるように心がけています。
bizcompassで名刺管理だけにとどまらず、メルマガ等を活用することが一番の近道ではないでしょうか。

シンプルで安価、サポート体制も充実しているので、悩んでいる方にはまず始めていただきたいですね。

陽幸社6


会社概要
社名:株式会社陽幸社 / http://yokosya.co.jp/
事業内容:
製版/印刷/デザイン
Webマーケティング


▼bizcompassのお問い合わせはこちらから

DL1014trial1014

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter