bizcompass(ビズコンパス)活用方法!

bizcompass(ビズコンパス)は名刺をほぼ100%の精度でデータ化し、

会社で一括管理の出来るサービスです。

 

一括管理する事でこんな活用が出来るのではないでしょうか・・・

 

例えば、メールマガジン。

 

これまで、名刺交換したら各個人でファイル管理していたり、お菓子の箱に入れたりと

個人毎に管理されている事が多いです。

更に、その名刺に対して定期的に連絡しようとする方はなかなかいないんじゃないでしょうか?

 

そこで活躍するのが、メールマガジン。

今はいろいろと安価でいいシステムが出ていますが、

一番の魅力は大量のメールを一括で送るときに、

あたかも「自分が全員にメールをしている」かのように配信が

出来るところがいいですよね!

もしかすると、今まで名刺交換した人が、

メルマガを送ったタイミングで扱っているサービスを求めていたら・・・?

競合他社が営業をかけていて、検討を始めていたら・・・?

メルマガで配信しただけで、もしかしたらまた引き合いが生まれるかもしれない・・・。

 

少しの手間で、売上アップに繋がるかもしれないですね!

 

そして、メルマガ配信に必要なのが、メールアドレス。

メールアドレスを簡単に取得するには名刺が一番早いですよね?

そのメールアドレスがデータ化していれば簡単に、

メルマガのリストが作れてしまいます!

 

 

bizcompassでは取り込んだ名刺を必要な情報だけ抽出して、

メルマガシステムへ流用して頂く形をとっております!

活用すれば、メルマガだけでなく、顧客管理システムや

案件管理のシステム。

もう少しすると、総務の方や社長秘書の方が大変な思いをする、

年賀状の時期が来ますね。

年賀状も名刺がデータ化していれば、一発で住所録が完成します!

 

という事で、これからはデータ化したら二次活用!

是非あなたの会社にあった活用方法を見出してください!

Share on FacebookTweet about this on Twitter