【曽田税務会計事務所様】bizcompassで名刺を情報をメルマガ活用!めんどくさがり屋の僕にぴったりでした。

お話いただいた方:
曽田税務会計事務所 所長 曽田 征 様

名刺が溜まる一方で・・・

―― 曽田税務会計事務所での事業内容を教えてください

当事務所では私含め税理士1名、アシスタン3名、事務員3名、パートタイマー1名、計8名の
事務所で財務支援、税務申告代理、創業支援や相続事業承継コンサルタント業務。
また、これまでの経験を活かした経営コンサルタント業務を行っております。

―― 名刺交換される機会が多いですよね?
元々企業様のお手伝いをする事が多いという事と、クライアント様からのご紹介も多くありました。また、税理士会などの集まりでも当然名刺交換が発生します。
最近では異業種交流会に参加しているので、毎週30枚程交換するので、
名刺が溜まっていく一方でどうしたものかと思った時に、保坂さんと出会いました。

名刺データを一発でCSV化!メルマガ配信もスムーズに行うことができます。

―― メールマガジンの配信をしていますよね?
士業向けのメルマガサービスがあって、それを利用していたのですが、結局アドレスとか入力しなくてはならなくて、入力が滞ってしまっていたんです。
それが保坂さんと出会って、bizcompassを知り導入したことで、溜まった名刺の管理も簡単に出来て、自動でデータ化されるので、そのデータをCSVで簡単にメルマガシステムに名刺情報を入れることが出来るので、入力作業が激減しました。
更に、間違いもほとんどないっていうのがポイントで、確認する事も修正する事もなく使えるっていうのがすごく助かってます。

―― アプリの活用状況などどうですか?
仕事柄、他の方と協力し合ったりすることが良くあるのですが、私自身外出が多いので、
このアプリを使って、外にいる時も簡単に連絡できるし、誰々を紹介・・・となった時も
名刺を開いて、スクリーンショットで画像を送ってあげることも簡単に出来るので、重宝してます。
それと、正直にお話すると名刺交換をしても忘れてしまっていたりすることがあるんです。
ですが、bizcompassを見れば名刺の画像も残っているし、登録した日も残っているので、
思い出すことが出来るのはとても助かってます。

今後はセミナーの集客にも活用していきます

―― 次の活用方法として考えている事ありますか?
セミナーを開催する事が多々あるので、その集客の為に名刺を活用したりして、効率よく営業アプローチしたりしています。

―― そもそもbizcompassを知ったきっかけはなんですか?
保坂さんと出会ったのがきっかけですね。
経営者の集まりで保坂さんとお会いして、bizcompassを知って、安いしサポートしてくれるしで
とりあえず溜まってしまった名刺を何とかしたかった僕にとってはぴったりだったので、すぐに導入しました。
導入時も溜まった名刺の登録作業も、スキャナを持参して登録してくれて本当に助かりました。
今でもたまーにわがまま言って助けてもらってます。(笑)

―― すぐに契約を行っていただきましが、要因はなんですか?
やはり料金の安さとサポートだと思います。
料金面では今無料のものもたくさん出ているみたいですが、データの精度が悪くて使い物にならなかったり、溜まった名刺のスキャンもなかなか自分ではできなかったので、それらのことを考えると、月々5,000円~利用できるのは、やるしかない!って感じですね。
後はさっきも話しましたが、初期のサポートは大きいですね。
絶対自分ではやりたくないと思うほど、名刺も溜まっていましたし。(笑)

前々から身近な人で利用しているのは知っていたし、保坂さんからも少し聞いていたので、入りやすかったですね。

―― 名刺管理に困っている同業者の方にメッセージをお願いします。
営業が苦手と言われている士業の世界で、このbizcompassはとても重宝します。
交換した名刺を戦略的に管理して、ご自身のPRやプロモーションに活用する事で、効率アップや売上アップに繋がると思います。


会社概要

曽田税務会計事務所 / http://www.soda-tax.jp/
事業内容​
財務支援業務
税務申告代理業務
創業支援業務
相続・事業承継業務
経営コンサルタント業務 等


DL1014

trial1014

Share on FacebookTweet about this on Twitter