【導入事例】業種:総合保険代理店【株式会社K】 | 名刺を管理するプロフェッショナルツール「BizCompass」

【導入事例】業種:総合保険代理店【株式会社K】

総合保険代理店 株式会社K 代表取締役 西様へBizcompassの利用状況や導入事例についてお話を伺いました。

image41

・事業概要についておしえてください。
総合保険代理店として生保、損保、様々な保険会社を取り扱っております。 多くの情報が飛び交う中で、各保険商品のメリット、デメリットを 選別し、お客様の大切な財産を守り育てるための、情報を発信して おります。
いざ役に立つためのリスクマネージメントとして保険の 活用をご提案しております。

・BizCompassを導入される前の御社の名刺管理に関する課題があればおしえてください。
顧客管理はシステムがあるので、そちらで入力をし管理をしていたので、 名刺管理は個人任せで行っていました。しかしながら、顧客管理システムに 入力されなていない名刺が多数あり、日々の業務に追われ煩雑になりつつありました。
名刺管理を個人任せにしていましたので、ファイリングしている者、 無料個人向けアプリを使用している者、と統一感ない管理になりそうでした。

・BizCompassを導入して便利になったことはありますか。
名刺交換後に、名刺をカメラで撮影するだけで、名刺データになるので、 既存の顧客管理システムへ、データ移行するだけで、入力漏れがなくなり、 煩雑な管理になることが防ぐことができました。
また、シェア機能を使うことで、 各営業の連携やバッティング抑止になり、お客様との接点を集中させることができ サービスが充実させることができました。 人脈共有をすることで各営業の得意分野を活かすことができました。 また何より、顧客情報の共有化が事務職と営業職の連携やお客様への対応がとても楽になりました。
「名刺管理ごときに、経費をかける必要はない」と思っていたのが本音でしたが、 本当に営業を強くするためのツールだと今は思っております。


「クラウド名刺管理のBizCompass(ビズコンパス)」の公式サイトはこちら
↓↓↓↓
https://ss.biz-compass.net/

Share on FacebookTweet about this on Twitter