【導入事例】業種:デザイン制作会社【株式会社B】

デザイン制作会社 株式会社B 代表取締役 小林様へBizcompassの利用状況や導入事例についてお話を伺いました。

B社様は2014年11月からBizcompassを導入して頂いております。

image41

・事業概要についておしえてください。
デザイン制作業。広告代理店からの受託がメインだったが、最近は直接顧客からの請負が多い。
パンフ、会社案内、ロゴ、名刺など企業や商品のブランディングが業務です。
また、人材デザイン、コミュニケーションデザインも手掛けています。研修もするのでお声がけ下さい。

・BizCompassを導入される前の御社の名刺管理に関する課題があればおしえてください。
導入前は個人でファイリングをしていました。
頂いた名刺も実は、デザインの参考になるので、名刺参考ブックにしてました。
どちらかというとデザインとしての財産でした。
また、営業は私が一人でしたので名刺管理で課題はなかったのが本音です。
名刺に対して、営業という視点で考えたことがなかったのかもしれません。(笑)

・BizCompassを導入して便利になったことはありますか。
今まで私一人が営業を兼任してましたが、bizcompass導入で、営業を増加するキッカケになりました。
業務上、顧客の立場にたつことが仕事なので、自らの会社を見直しをすることが少ない業界です。
無料アプリも検討したのですが、個人事業ではありませんので、シェアができ、
セキュリティがしっかりし、データ利用ができるbizcompassの導入を決めました。
今後、便利になると考えての導入です。
今、具体的に便利になったことと言えば、私含めて営業2名体制にし、営業の見込先やノベルティーや
仕入先の共有のためのミーティングがお互い忙しくて出来ませんでしたが、bizcompass導入後は
お互いの取引先をシェアし業務がスムーズになりました。
「キャンペーンのプレゼントで、○○株式会社にアポを取って」など営業担当と外出先でできることです。

・BizCompassの活用方法をおしえてください。
bizcompassのメール配信機能を利用し、顧客との接触頻度を私だけや営業担当だけではなく、
制作担当や事務員ができる体制を強化し、プラスオンの売上をあげようと思います。
会社の全員が、営業ができる人員にするための、コミュニケーションツールとして利用していきます。


▼bizcompassのお問い合わせはこちらから

DL1014trial1014

Share on FacebookTweet about this on Twitter