経営手法に関して相談できるNPO法人をご存知ですか?

経営者にとって、経営手法はつねに悩みの種です。
経営手法について書かれた本は無数に出ているし、大企業、敏腕経営者の本は時にベストセラーになることもあります。

今回はその経営手法について書いていきましょう。

経営手法を学ぶのは、本だけではありません。
経営手法を改善する研究会を運営している、NPO法人が存在しています。
幅広い分野の企業経営で、実績のある人たちが集まった研究会であり、経営戦略・計画策定支援から、販路開拓などのマーケティング支援、資金繰りなどの経営改善支援まで、中小企業・ベンチャー企業の経営支援を行うNPO法人です。

中小企業やベンチャー企業を取り巻く経営課題は、多様化・複雑化しているのが現状です。
専門機関に、経営相談をしたり、アドバイザーにノウハウの提供を受けるという方法は、非常に有益な方法です。
相談する際の費用については、初回の相談は無料です。後払いとなる成功報酬による支払も、相談内容によっては可能です。

経営全般についての適切な助言から、最近の業績の伸び悩み、企業の体質強化。はたまた助成金や融資制度の活用、人事・労務管理の強化、従業員の採用・育成・教育、海外進出など、あらゆる経営手法に関する相談を受け付けています。
初回の相談は無料なので、経営者になった暁には一度行ってはどうでしょうか? 本だけでは得られない知見を得ることができるはずです。

Share on FacebookTweet about this on Twitter